こんにちは

2017-04-20

根っこの治療の勉強会に行ってきました。
日々治療の方法が変化し、以前だと抜歯になっていたような歯でも治療法によっては抜かずに残せるようになりました。
できるだけ歯を残して噛むなどの機能の維持ができるような治療を心がけていきます。

藤井


カテゴリー 三鷹駅前デンタルオフィスブログ

綺麗な歯で清潔感を!

2017-04-10

こんにちは!衛生士の鈴木です\( ˙▿︎˙ )/
やっと桜も満開の頃ですが、じめじめとした日が続いていますね(T_T)

先週晴れた日に撮った桜の写真です♪
新生活が始まった方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、第一印象ってとても大切ですよね。人に清潔感を与える要素として、歯も大きな割合を占めています。
歯のケアをしばらく出来ていない方は、ぜひ検診とクリーニングを受けにいらしてください(^o^)
また、さらなる美しさを求める方にはPMTCやホワイトニングもおすすめです。
この2つの違いをよく聞かれるのですが、PMTCは歯についたプラークや着色、細菌の集まりであるバイオフィルムの除去を目的としています。タバコやコーヒーなどによる着色を取りたい方や虫歯や歯周病の予防に効果的です。
ホワイトニングは歯そのものの色を、より白く明るくするもので、過酸化水素や過酸化尿素などの薬剤を使います。
興味のある方はぜひお問い合わせください( ´∀` )


カテゴリー 三鷹駅前デンタルオフィスブログ

4月になりました!

2017-04-04

 

こんにちわ!受付の池田です。

早いものでもう4月ですね!

先日助手の野原さんがお誕生日だったので、お祝いをしました。

三鷹のwith Bと一緒にパシャリ(笑)おめでとうございます!

 

そして、満開ではないですがだいぶ桜も咲き始めていたので、お花見をしてきました(*^-^*)

とてもキレイでしたよ♪


カテゴリー 三鷹駅前デンタルオフィスブログ