有床義歯学会

2017-11-26

こんにちは、歯科医師の増田です。日増しに寒さが加わってまいりました。皆様お元気でお過ごしでしょうか。

さて、私は先の祝日に有床義歯学会の学術大会に参加してまいりました。

 

大変勉強になりましたし、また大学病院勤務時代の懐かしい元上司と再会することもできまして、とても嬉しく有意義な時間となりました。

これからも日々研鑽を積んで、皆様のお役に立ちたいと願っております。

 


カテゴリー 三鷹駅前デンタルオフィスブログ

おめでとうございます(*´ω`*)

2017-11-20

こんにちは。歯科衛生士の高橋です(*´∀`*)

9月末に理事長の鄭先生のお子様が生まれました!!

先日ささやかながら三鷹のスタッフより出産祝いをプレゼントさせて頂きました(*´ω`*)

ご出産おめでとうございます(о´∀`о)

 

最近は朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。

水道の水も冷たくなり、知覚過敏の症状が出ている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

知覚過敏はお薬を塗ったり、歯に詰め物をする事で症状を改善させる事ができます。

お悩みの方は是非一度ご相談下さい!!

ご来院お待ちしております。

歯科衛生士 高橋


カテゴリー 三鷹駅前デンタルオフィスブログ

11月も中旬ですね

2017-11-17

こんにちは!歯科衛生士の木寺です!

 

11月も中旬になり本格的に寒くなりだしましたね。風邪を引かれてる方もちらほら…

 

免疫力が低下していると、歯ぐきが腫れたり口内炎ができやすかったりとお口の中のトラブルも起きやすくなります…

 

少しでもトラブルを起こさないためにも、普段からお口の中の環境を整えておくことも重要ですね!

 

 


 

 

 

先週のお話ですが11月のランチミーティングを行いました!

 

 

その時の様子です♩♩

 

これからまだまだ寒くなりますが体調管理には気をつけていきましょう!

 

歯科衛生士ㅤ木寺


カテゴリー 三鷹駅前デンタルオフィスブログ

歯を失う原因って?

2017-11-10

歯科医師の石田です。

気づけば寒い季節になってきましたね。

僕たちの仕事は歯を残して患者さんの生活の質を高める事が目標になるのですが、残念ながら残せない歯がある事も事実です。

そんな残せない歯になってしまう原因の多くは、歯周病や虫歯といった『バイオフィルム感染症』なんです。統計データ上、これが74%も占めています。

 

バイオフィルム感染症って何?と思うかもしれませんが、バイオフィルムというのは、磨き残しが原因でできる細菌の膜の事です。これは、排水口のぬめりと同じ様なイメージで、歯ブラシだけでは完全に取り切ることが困難なです。定期的に歯科医院へ行ってクリーニングしていく事が重要になります。

症状がある時だけ来院される傾向が日本人にはあるのですが、定期的にクリーニングをしてバイオフィルムを取り除いて、良い状態を保つ事が歯の寿命を伸ばし、健康寿命を伸ばす秘訣なんです。

僕もそろそろクリーニングに行きたいなと日々仕事しながら思っています(^ ^)みなさんも年末忙しくなってくる前に、クリーニングに行ってみてはいかがでしょうか。

 


カテゴリー 三鷹駅前デンタルオフィスブログ

クリスマス(*´ー`*)

2017-11-06

こんにちは。歯科衛生士の高橋です(*´꒳`*)
最近寒い日が増え、日が沈むのも早くなり、秋からだんだん冬に変わっていってるなーと思う今日この頃です。
三鷹駅前デンタルオフィスでは、クリニック内の飾り付けを一足早く、クリスマス仕様に変えました(o^^o)‼︎

もう少しすると三鷹駅前も毎年恒例のイルミネーションが始まるそうです‼︎

楽しみですね(*´꒳`*)

ご来院の際には駅前イルミネーションと、当院のクリスマスの飾り付けも見て下さい。

ご来院お待ちしております。

歯科衛生士 高橋


カテゴリー 三鷹駅前デンタルオフィスブログ