ホワイトニング・白い歯

三鷹駅北口から徒歩1分の歯医者・歯科医院

三鷹駅から徒歩1分 0422-38-8641

Whitening / ホワイトニング

歯を白くする方法は歯が変色した原因により様々です。当院では複数のホワイトニングメニューをご用意し、あなたの理想とする歯の白さをプロデュース致します。

+あなたの「理想」に近づく、適切な施術をご紹介

当院では歯を白くするホワイトニング以外にも、歯肉を綺麗なピンク色に戻す「ガムピーリング」、神経が失われたことで黒くなってしまった歯を白くする「ウォーキングブリーチ」、歯の白さだけでなく形も整えたい方のための「セラミック治療」なども行っています。それぞれご紹介いたします。

黄ばんだ歯を「薬剤」で理想の白さへ

自宅でホワイトニング医院でホワイトニング自宅と医院でホワイトニング

黄ばんだ歯を「薬剤」で理想の白さへ

■自宅でのホワイトニング-「ホームホワイトニング」

概要

歯科医院でホワイトニング用のマウスピースを作成し、それにホワイトニング剤を入れ、ご自宅で行うホワイトニングです。

ホワイトニングの流れ

特徴

オフィス・デュアルホワイトニングと比べ、白くなるまでに時間がかかり、白さの度合も若干落ちてしまいますが、白さの持続期間がオフィスホワイトニングと比べ長いのが特徴です。

白さの耐用時間

ホワイトニング剤

オパールエッセンス

当医院ではウルトラデント社(米国)の「オパールエッセンス」というホームホワイトニング治療をご紹介させていただいています。オパールエッセンスは他社のホームホワイトニングシステムと較べ、薬剤ジェルがマウスピースから漏れにくく、使用中のお口の中の不快感が非常に少ないことが最大の特徴です。また、歯にとても優しい成分を使用していますので、治療中の知覚過敏を起こしにくいという特徴も併せ持ちます。

当院で実施したホワイトニング症例をご紹介します。

ビフォアー アフター1

37,800円。ホームホワイトニングで歯を白くしたケース。
治療中、痛みが生じるリスクがあります。

1.

当医院にて歯石の除去等を行ない、お口の中をキレイに清掃します。

ホワイトニングは、虫歯や歯周病のない状態で行う治療です。

比較的大きな虫歯があった場合は、ホワイトニングの薬液によって、痛みが誘発されて治療できません。歯周病があった場合は、歯茎からの出血により、血液が混じって薬液の効果が出ません。そのため1回目は口腔内診査(歯石除去&PMTC)及びカウンセリングや食事制限の説明をいたします。これにより本来の歯の色に戻ります。

2.

歯型をとり、患者様の歯並びに合ったマウスピースを作ります。

3.

そのマウスピースを一度合わせてみて、薬剤の使い方や1日の使用時間などの説明を受けて帰宅します。

4.

変色の程度にもよりますが、1日2時間以内で、約2週間続けます。

5.

1週間に一度来院して頂き、歯の状況やマウスピースが変型していないか定期的にチェックしてゆきます。

■歯科医院でのホワイトニング-「オフィスホワイトニング」

概要

光に反応するホワイトニング剤を歯に塗り、歯科医院にて施術を行います。

治療前のチェック

特徴

ホームホワイトニングと比べ、白さの度合いが高く、かつ短期間で理想の白さが手に入りますが、白さの持続期間は短いのが特徴です。

白さの持続時間

ホワイトニング剤

ビヨンドシステム

通常、ホワイトニングの効果(白さの度合い)に比例して、施術中及び術後歯に痛みを感じることが多いのですが、当院で利用しているビヨンドシステム(POLUS)は特殊フィルターでライトの発熱を軽減しているため効果が高く、かつ、刺激が少ないのが特徴です。

オフィスホワイトニングの症例をご紹介します。

ビフォアー アフター5

21,600円。オフィスホワイトニングで歯を白くした事例。
治療中、痛みが生じるリスクがあります。

オフィス1

1.

歯を白くする薬剤を塗り、特殊な光を照射し、薬剤を除去します。

この流れを2~3回繰り返します。

オフィス2-4

1.

歯の色を確認(シェードチェック)して終了です。

オフィス5

■自宅と歯科医院でのホワイトニング-「デュアルホワイトニング」

デュアルホワイトニングとは、「オフィスホワイトニング」の後、「ホームホワイトニング」をすることで、オフィスホワイトニングメリット(短期間で白くなる、白さの度合いが高い)と、ホームホワイトニングのメリット(白さの持続期間が長い)を利用できるホワイトニング手法です。

白さの持つ時間

+ホワイトニングQ&A

ホワイトニングを行うとどのくらい白くなりますか?

個人差はありますが、1回で4段階ほど白くなるといわれています。

明るい 暗い

すぐにホワイトニング治療はできますか?

大きな虫歯があったり、歯茎が腫れていますと、ホワイトニング治療は出来ません。

大きな虫歯がある場合は治療中の痛みの原因になります。歯茎が腫れている場合は薬液に血液が混じり、十分な効果が出ません。このような症状が見受けられる場合は、改善処置を行ってからのホワイトニングとなります。

歯の黄ばみの原因は?

下記のような様々な原因があります。

①日常の飲食による黄ばみ(一番多い)

コーヒー・紅茶・カレー・しょうゆ、赤ワイン、ケチャップなど色素の濃いものを長年摂取することで、次第に黄ばんできます。

②加齢による黄ばみ

年齢とともにエナメル質が薄くなり透過性が高くなります。そうするとエナメル質の下にある象牙質の色が目立ってきますし、象牙質自体も加齢とともに色が濃くなっていきます。象牙質はもともと「黄色」に近い色をしているので、歯が黄色く見えてしまうことになります。

③全身疾患に由来する変色

胎児の時に、母親が服用した抗生物質(テトラサイクリンが有名)や過剰に摂取したフッ素などの影響。

④遺伝による黄ばみ

髪の毛や肌の色が人それぞれ異なるように、遺伝的に黄色っぽい歯の方がいます。

感覚ではなく、「データ」でしっかり管理する、新しい「美」の追求スタイル。

+無料個別相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

インターネット予約

〒181-0012 東京都三鷹市上連雀1-1-5 三鷹ロイヤルハイツ1F

※土曜日の診療時間。「午前の部:9:00〜13:00」「午後の部:14:30〜18:00」

+料金

詳細は料金表をご参照ください。