医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

※土曜日診療※休診日 日・祝

0422-38-8641
初診専用WEB予約 メール相談
キービジュアル

合格しました‼︎

2014年07月28日

こんばんは。歯科衛生士の高橋です(*^^*)
7月6日に受けたホワイトニングコーディネーターの試験に合格しました‼︎
認定証や認定バッジは来年の4月7日以降に送付されるとのことです。
楽しみです(o^^o)‼︎
届いたらまた報告します♫

image

梅雨明け

2014年07月24日

IMG00204こんばんは♪受付の久保です。
梅雨明けしたら急に蒸し暑くなりました
湿度が高くて不愉快地数高いです(笑)

今日は患者さんから桃を頂き
家に帰って早速いただきました(^.^)
とても美味しい桃でした!
上等な桃ありがとうございました(^^)

これから暑い日が続きますが夏バテ気を付けて下さいね(^-^)v

ホワイトニング(o^^o)

2014年07月6日

こんにちは。歯科衛生士の高橋です。
今日はホワイトニングコーディネーターの講習会に参加して来ました。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は我が母校、鶴見大学です。

校舎の中に入るのは何年ぶりでしょうか(*^^*)

久しぶりで、とても嬉しくて、かなり興奮しました‼

一緒に参加した歯科衛生士の中村さんを思い出の学食や国家試験の勉強をした図書館、

他の学部の友達と遊んでいた場所など、色々案内して回りました。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの写真は学生時代、ずっと実習に行っていた病院です。

大学の敷地内にあります。

当時とても辛かったですが、今となっては本当にいい思い出です(o^^o)

歯科衛生士としての基盤ができた場所です!!

思い入れのある場所で講習会を受けられて、とても充実した一日でした♪♪

 

ホワイトニングは歯を削る事なく歯の変色を白くできる処置です。

口元が明るくなると顔の印象も変わってきます。

ご興味のある方は気軽にご相談下さい。

*歯周病学コース*

2014年07月4日

こんにちは!理事長のていです。

6月の話になってしまいますが、私の歯科医師としての師匠である弘岡秀明先生の歯周病学コースに参加してきました。

勤務している時は3年間スタッフとしてサポートさせていただいたコースでしたが、今回は初心に立ち返るつもりで聴講生として1年間お世話になることにしました。

qfSXsHxoYEQA3QR1zEM-7YYlawAgM3LXsGgDFRnE1Zo

弘岡先生が講義中。参加している歯科医師や歯科衛生士の方々は真剣です。

8wctITITDvNB2PqUDTLfDrAmC7cX-OujjGi0Kj4GcyU

スケーリングルートプレーニングの実習中。衛生士さんが前のめりで聞いている姿が印象的でした。

qNQT7XwOQhFxrgt20SpNMmQS_3JNxxpGZ2wpx7DqQ1s

終わった後はお決まりの飲み会です。歯科治療に対する熱い想いを語り合うのはとても楽しいものですね!

来年2月まであと4回残っていますので、2ヶ月に一度は土曜日にお休みをいただくことになるかと思います。

患者さまにはご迷惑をおかけしますが、その分治療で還元したいと思いますのでどうかご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-38-8641

このページの先頭に戻る