医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

※土曜日診療※休診日 日・祝

0422-38-8641
初診専用WEB予約 メール相談
キービジュアル

はみがき🦷

2021年10月30日

皆さんこんにちは☺️

今日はおすすめのはみがきジェルについてお話します。

皆さんは歯医者に行く前スッキリするまでしっかり磨いたつもりなのに、色を付けて見るとたくさん磨き残しがあったなんてことはありませんか?

実は歯みがき粉の中には発泡剤が含まれていて、その成分が多いとお口の中が泡だらけになり、磨けていないのにすっきりした感じが出やすくなります。
そこでおすすめしたいのが低発砲のジェルタイプの歯磨剤です。
写真のものは私物で種類が少ないですが、年齢によってフッ素の濃度の異なる様々な味のものがあります😋
医院にもおいてあるので、気になる方は担当の歯科衛生士にご相談ください✨

歯科衛生士 髙井

スポーツの秋🍁

2021年10月23日

 

皆様こんにちは☀︎

肌寒い日が続き、秋の訪れを感じます。

秋といえば、食欲の秋、読書の秋などよく聞きますが、スポーツの秋ということで週末に高尾山に登って来ました!

紅葉の時期には少し早かったのですが、富士山が綺麗に見えました!

秋は季節の変わり目で、体調の崩しやすい時期ではありますが、適度に運動などをして、元気に過ごしましょう!

年の瀬も近づいておりますので、ぜひ歯の検診など来ていただければと思います。スタッフ一同お待ちしております☺︎

歯科衛生士 水越

歯科医師の笠原です!

2021年10月16日

こんにちは。

10月より加わりましたヒトと歯が大好きな歯科医師の笠原です。皆様のお口の健康を全力でサポートし、幸せな生活を送っていただけるように努めさせていただきます。お口の中で気になることがありましたら、お気軽にお聞きください。

当院では、全ドクターが歯科用の高倍率のルーペを使用して精密な歯科治療を行なっているので、すべて鮮明に細部までみえてきます。自分も最近高倍率のルーペを購入させていただいたので、自分の歯科治療に身が引き締まる思いです。

初めまして!

2021年10月9日

初めまして、10月から新しく歯科助手として加わりました山崎と申します。

歯やお口の中についてはまだまだ勉強中の身ではありますが、初心者の目線で患者様のお悩みに寄り添っていきたいと思います。ご来院の際はよろしくお願いします。

趣味は美術館や展覧会に行くことです。
尊敬する人は詩人の谷川俊太郎さんです!(写真はコロナ前の物です)

 

ロズウェル事件の真相?

2021年10月2日

宮田です。
今月の一冊、エイリアンインタビュー。
これが1947年7月に起きたロズウェル事件の真相?
地球は監獄惑星で、宇宙はより高次元の存在が統べている?
信じるか否かはあなた次第です。
ところで、エイリアンって歯も口も無いそうです。
食べる喜びが無いのは少し気の毒ですね。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-38-8641

このページの先頭に戻る