医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

※土曜日診療※休診日 日・祝

0422-38-8641
初診専用WEB予約 メール相談
キービジュアル

ゾウのはな子さん(*Ü*)

2023年07月29日

こんにちは(*Ü*)歯科衛生士の高橋です。

みなさん吉祥寺の井の頭自然文化園は行かれた事がありますか?

吉祥寺の小さな動物園です✨

昔そこにゾウのはな子さんが住んでいたそうです🐘

はな子さんのお家に遺品があったので見てきました🍂

その中にゾウの歯に関する記載がありました!

ゾウの歯は上下左右に4本しかなく、1本1本がとっても大きいそうです( ᗢ̈ )ʺ̤

これがゾウの歯です🦷横長でキャラメルみたいな形をしていますね!

人間の歯とは全く違う形です🦷✨

すりつぶして噛む食事がメインのようです!

面白いですねー( ᗢ̈ )ʺ̤

歯を長持ちさせるには検診やメンテナンスがとても重要です!

是非この機会にいらして下さい。

ご来院お待ちしております(*Ü*)❤️

歯科衛生士 高橋

勉強会

2023年07月22日

蝉の鳴き声に夏の到来を感じさせられるこのごろですが、皆さまお変わりありませんでしょうか。
さて、先日私共の医院では歯科医師による勉強会が開催されました。さらなる歯科医療の発展、向上のため邁進してまいります。
酷暑の折、夏バテなどされませんようご自愛ください。

歯科医師 増田

 

夏といえば

2023年07月15日

いよいよ本格的な夏の到来を感じるこのごろですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

わたしはさっそく今年初のかき氷デビューをしてきました!

冷たいものが染みるのは虫歯だけでなく、歯周病や知覚過敏の可能性がありますので少しでも歯に違和感がある場合はぜひご相談下さい🌻

歯科助手 相原

夏の自己研鑽

2023年07月8日

皆さん、こんにちは!

暑い季節となってきましたが、私は変わらず日々の勉強を頑張っております。

今回新たに購入いたしました書籍は、法人の理事長より勧められたものです。

前歯部のインプラント治療は審美的な回復が重要視されるので、しっかりとした知識をつけていきたいですね!

これから、更に暑い時期となりますがどうぞ皆さんご自愛ください。これからもよろしくお願い致します。

歯科医師 牧野

梅雨真っ只中

2023年07月1日

こんにちは。
まだまだ梅雨真っ只中…蒸し蒸しする毎日ですが、皆様体調崩されていませんか?

最近よくある質問として、手磨きより電動歯ブラシの方がいいですか?と…もちろん電動歯ブラシは歯垢の除去率は高いですが、毛先がしっかり当たっていなければ、歯垢を落とすことができません…

ですので、まずはしっかり手磨きで歯垢を落とせるようになっていただいた方が良いと思います🙂

当院では歯科衛生士がしっかり歯磨き指導を行いますので、是非ご来院ください!

梅雨といえば紫陽花。

とてもきれいに咲いていました🙂

歯科衛生士 小林

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-38-8641

このページの先頭に戻る