医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

※土曜日診療※休診日 日・祝

0422-38-8641
初診専用WEB予約 メール相談
キービジュアル

夏本番

2015年07月31日

こんにちは!
助手の佐々木です(^^)

最近毎日すごく暑いですね。
今日は川遊びで涼んできました!

広くて綺麗な川でした(^^)
2015-07-31 14.43.20

最近は、スタッフに歯が白くて綺麗な人が多いのでホワイトニングに興味を持ちはじめています(*^^*)
その前に虫歯を治さなきゃですが…

暑い日が続きますが、体調にはお気を付けてお過ごしください♪

力のコーディネーター(o^^o)

2015年07月20日

こんにちは。歯科衛生士の高橋です(o^^o)
先日、力のコーディネーター育成コースに参加してきました。

image

修了証です(*^^*)

何を勉強してきたかと言うと・・・

生活習慣が歯並びに与える影響について学んできました。

具体的に言うと、頬杖、うつ伏せ寝、腕まくら、いつも同じ方を下にして寝る、指しゃぶり、爪噛み、楽器など・・・

日常的に何気なくやっている癖で歯並びが変わってしまう・・・って凄い事ですよね(;´Д`A

生涯に渡って歯を守っていく為に悪い癖は改善した方が良いです!!

患者様にはクリーニング、メインテナンスの際に個々にお伝えしていきます(o^^o)♫

暑中お見舞申し上げます

2015年07月18日

DSC_3185

府中競馬場の花火大会に行ってきました!夏到来!と言う感じですゞ(`’)、

連日猛暑がつづきますが、お身体お気を付けください。

DSC_3189 助手・遠藤☆

バーベキュー(*^^*)

2015年07月16日

こんにちは。歯科衛生士の高橋です(*^^*)

先日仕事終わりに外に出ると、隣の美容院の方がBBQをしていました🎶

image

お誘いがあったので遠藤さんと久保さんと少しお邪魔してご馳走になりました(o^^o)

とっても美味しかったです‼︎

image

ごちそうさまでした(*^^*)

帰り道、焼きとうもろこしが歯に挟まってたのが気になって家まで我慢できず、途中でフロスを購入して使用しました。

フロスは歯に挟まった物を取る役目もありますが、本当の目的は歯の間に溜まったバイ菌を取り除く事です‼︎

難しくて苦手な方が多いと思いますが、簡単に行う方法もありますので是非一度使用方法の確認をさせて下さい(o^^o)

簡単な方法をお伝えします‼︎

興味のある方は衛生士に声をかけてください🎶

🎂お誕生日🎂

2015年07月8日

 

 突然ですが7月のお誕生日の方おめでとうございます☆                           当院の“みんな大好き河野先生”も先日お誕生日を迎えました♬                                                  🎂DSC_3145先生を囲んでお祝いした時の様子です。 『先生一緒に写真とってくださーい(*ノωノ)』   とその様子はただのファンでした(笑)

DSC_3150

助手・遠藤

講習会参加

2015年07月6日

先日母校の東京歯科大学で行われた二階堂雅彦先生のティッシュマネージメントセミナーに行ってきました。抜歯や歯周病による、骨や歯肉などの歯周組織の変化をどうやって外科的にコントロールするかの実習でした。
学びも多く充実した1日でした!
藤井

image

抜歯

2015年07月3日

おはようございます!
洋服のチョイスを間違え
スカート裾がびちょびちょです:-(

さて、先日上の親知らず を抜歯しました。久しぶりの麻酔...毎日見てますが、いざ自分となると緊張(-.-)抜歯までの待機時間はさらにソワソワ。患者さんもこんな感じなのでしょうか。そんな事を考えておりました。
そんなこんなで無事に終わり予後も順調です♪

今日は朝から雨が強いですね
お越しになる際はお気を付けください。

助手・遠藤

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-38-8641

このページの先頭に戻る