医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

※土曜日診療※休診日 日・祝

0422-38-8641
初診専用WEB予約 メール相談
キービジュアル

初めまして。

2019年11月30日

初めまして!

先月入社し歯科助手になりました、妻鳥と申します。

まだまだ未熟者ですが、患者様に安心して過ごしていただけるように努めてまいります。

宜しくお願い致します。

先日、医師の宮田先生と歯科衛生士の高橋さんのお誕生日をお祝いしました!

笑顔が素敵でいつも優しいおふたりです。
お祝い出来て良かったです(*´∀`*)

益々寒くなってまいりました。
お身体ご自愛とともに、是非年を越す前に歯科検診をご検討くださいませ。

妻鳥

クリスマス🎄

2019年11月29日

こんにちは。歯科衛生士の高橋です⑅◡̈*
朝晩の冷え込みが強く、いよいよ本格的な冬になってきましたね。
三鷹駅前デンタルオフィスでは院内をクリスマスの飾り付けにしました◡̈♥︎

色々な所にサンタさんやトナカイが隠れています◡̈⃝⋆*

ご来院の際に探してみて下さい♫

今年もあと1ヶ月になりました( ᗢ̈ )ʺ̤

年内最後の検診とクリーニングのご来院をお待ちしております。

三鷹の駅前も綺麗ですねー✨

歯科衛生士 高橋

11月ランチミーティング🍴

2019年11月15日

こんにちは!!
11月のランチミーティングを
先日行いました(^ ^)

月に1度のランチミーティングが来ると
1ヶ月があっという間だなと
毎月実感しております。

今月も意見を出し合いながら
より良い環境をつくれるように
時間をかけて話し合いました☺︎

こうして欲しい!などの要望などありましたら気軽にスタッフにお声がけください!

 

大石

東京デンタルショー2019

2019年11月12日

こんにちは、歯科医師の藤間です。

先日ビッグサイトで開催された東京デンタルショー2019に行ってきました!
色々な企業が最新機器を持ち寄って展示したり著名な先生方が講演してくださったりとても刺激になる1日でした。

これからも知識・技術を磨き患者さんに提供出来るよう頑張ります!

レントゲン⑅◡̈*

2019年11月9日

こんにちは。歯科衛生士の高橋です◡̈*♡
前回の衛生士勉強会ではレントゲン写真についての講義を受けてきました!!

レントゲンは目で見えない場所(歯の内側や骨の状態など)を確認する事ができ、虫歯の確認や歯周病の進行具合を調べるのに効果的な検査です(*Ü*)

当院では初めてご来院になる患者様だけでなく、検診、メンテナンスにいらっしゃる患者様にも2年ごとにレントゲンの検査をさせていただき、虫歯の早期発見や歯周病の状態が安定しているかなど、定期的に確認を取って患者様にご説明しています◡̈*♡

私たち歯科衛生士も患者様のご質問に答えられるよう日々勉強をしております。

検診の際にわからない事があれば、何でもお聞きください(*´꒳`*)

ご来院お待ちしております。

歯科衛生士 高橋

ハロウィン🎃

2019年11月1日

こんにちは☀︎ DHの水越です!

昨日はハロウィンということで藤間先生が可愛いケーキを買ってきてくれました☺︎

おばけのケーキやかぼちゃのケーキなどハロウィンならではのケーキ❤︎

みんなで美味しくいただきました!

待合室もハロウィンの飾り付けしてみましたが見てもらえましたか?♪

これからどんどん寒さが増してきますが美味しいものを食べて元気に過ごしましょう!

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-38-8641

このページの先頭に戻る