医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

※土曜日診療※休診日 日・祝

0422-38-8641
初診専用WEB予約 メール相談
キービジュアル

Webセミナー🦷

2022年05月28日

気温の高い日が続き、夏の訪れを感じる季節になりましたが、皆様いかがお過しですか?

先日、Webにてセミナーに参加させて頂きました。患者さまがお家で自分の歯を守っていくセルフケアと、歯科医院にご来院いただき、私達歯科衛生士が行うプロフェッショナルケアについて、歯科衛生士の先生にお話を聞きました。歯科衛生士として、更にレベルアップしていきたいと思わせていただく、とてもいい機会となりました。他のセミナーもまだこれから開催されるので、楽しみです!

これから、梅雨が始まりますが、体調に気を付けてお過ごし下さい。

歯科衛生士 水越

こんばんは☆

2022年05月18日

皆様、GWは何処か行かれましたか?
私はミシュランシェフのお店に
行って来ました(❁´ω`❁)

前職の方と行って来たのですが
話の内容が
歯🦷の事についてひたすら話しておりました。
職業病ですね。
私自身まだまだ勉強不足なので
いっぱい教わっておりますが、
他の医院に勤めてる方のお話も聞いて
とても勉強になるしタメになる事がいっぱいあり
刺激を受けております。

これからも勉強をしようと思っています。
頑張ります。

歯科助手 三浦

ホームページ用写真撮影

2022年05月14日

こんにちは⑅◡̈*歯科衛生士の高橋です。
ホームページがリニューアルする事になりましたので、ホームページ用の写真撮影を行いました📷✨

助手の集合写真を撮影しています📷

こちらは歯科医師の撮影風景です🦷

なかなかない経験なので緊張しました💦

現在、新規ホームページを作成中ですので、しばらくしたら新しい物に変更になると思います⑅◡̈*

お楽しみに◡̈⃝⋆*私も楽しみにしています♪

歯科衛生士 高橋

 

顎関節症の予防

2022年05月7日

若葉の緑が目にしみる季節になってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて顎関節症という言葉を耳にしたことのある方も多いと思いますが、日常生活上のさまざまな因子が症状の出現に関係することがわかっています。なかでもストレスや上下の歯を接触させる癖、うつぶせ寝、長時間の同じ姿勢、頬杖をつくことなどは顎関節の発症と関わりがあります。これらのことを意識して避けることで予防にもつながります。ご参考にされてみてください。


歯科医師 増田

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-38-8641

このページの先頭に戻る