医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

※土曜日診療※休診日 日・祝

0422-38-8641
初診専用WEB予約 メール相談
キービジュアル

きくあ

2021年03月27日

宮田です。
人生を幸せに生きるための、キーワード

競わない
比べない
争わない

幸せとは、結局の所、現実を自分がどう感じるか。
現実は、自分が感じた方向に動いていくもの。
私も、競わず、比べず、争わず、日々幸せに感じて生きて行きたいと思います。
きくあの法則、皆さまも如何でしょうか。

歯科医師としても、他と競わず、自分の良心に従って治療にあたって行きたいと思います。

宮田 

スマホ脳

2021年03月20日

最早日常生活に不可欠となっているスマートホン。その便利さとは裏腹に、その依存性に警鐘を鳴らすこの一冊。
本書では、スマホ上のSNSなどによって意図的にドーパミンを発生させ続ける仕組みが詳らかにされています。
かく言う私もスマホユーザー。
早速手放せるものではありませんが、たまにはデジタルデトックスしてみようかな、と思う今日この頃です。
デジタルデトックスでできた時間を、歯科の勉強に充てようと思います。

山田

ホワイトデー

2021年03月13日


梅の香りが爽やかに漂う春暖の候、皆様にはお元気でご活躍のことと存じます。
本日は男性の先生方からホワイトデーのお返しをいただきました!嬉しいものです!色とりどりのお菓子に目が釘付けでした。
歯科医師 増田

春🌱🌷🌱

2021年03月6日

皆様こんにちは。

暖かい日と寒い日が交互に来ておりますが、風邪ひいてないですか??
最近だと、花粉症で辛いあまりに「口を開けてるのが辛い…💦」という患者様からのお声も増えてきました。

春の訪れまで、色々もう少しの辛抱ですね(*´・ω・`)

では本日の写真は、山田先生と桜?梅??の木です🌸

「なんでもいいのでポーズとってください!」ってお願いしたらこれでした。

こっち見てくださいよぉ( ^ω^ )

ではではm(._.)m

妻鳥

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-38-8641

このページの先頭に戻る