医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

※土曜日診療※休診日 日・祝

0422-38-8641
初診専用WEB予約 メール相談
キービジュアル

藤間先生お疲れ様でした💐

2021年01月31日

  1. 皆さまこんにちは☀︎
    本日1/31は、藤間先生の最終出勤日でした。
    3年間、そして2年間院長として大変お疲れ様でした。
    みんなで『藤間先生お疲れ様会』しました!
    みんなからのメッセージと、お花とケーキのプレゼントです🎁
    ケーキはみんなで美味しくいただきました☺︎


ちなみに、1月は歯科助手の小林さんのお誕生日の月でもあり、お祝いも一緒に❤︎


 藤間先生、本当にたくさんお世話になりました!開業してもお身体には気をつけて、元気に頑張って下さい。スタッフ一同応援しております。

歯科衛生士 水越

滅菌しています⑅◡̈*

2021年01月23日

こんにちは。歯科衛生士の高橋です😃
コロナウイルス対策でアルコール消毒をするのが一般的になっていますが、歯科では使用済みの器具を滅菌(高圧蒸気の出る機械にかけて菌を殺すこと)、消毒をして使用しています。

これは歯のクリーニングをする際に使用する器具ですが、

このように頭の部分がたくさんあり、患者様ごとに滅菌して使用しています🦷✨

虫歯治療の際に歯を削る器具も同じように患者様ごとに滅菌して使用しています🦷✨

コロナ対策、感染対策をバッチリしておりますので安心してご通院下さい😄

歯科衛生士 高橋

ブリッジインプラント

2021年01月21日

こんにちは。

土曜日から暖かくなってきましたね。

日曜日の今日は初夏の気温だったようで、お昼は散策をして過ごしやすい1日でした。

先日、ブリッジの形態をしたインプラントの上部構造といわれる被せ物を患者様にセットさせて頂きました。

インプラントの手術後、患者様は暫く奥歯でのお食事がままならなかったと思いますが、これからはしっかり食べていただけたら嬉しいです。

また寒さが戻るとのことですので寒暖差で風邪など引かれないようお気をつけてお過ごしください。

歯科医師 御任

 

ご縁を大事に

2021年01月9日

歯科医師の宮田です。

年が改まり、寒さの中にもすがすがしさを感じる今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか?

コロナのために、人と人との関わりに悩む方も多いかと思いますが、私もこんな本を読んでみました。

人として人に喜ばれる存在に。

歯科医師としても、患者さまに喜ばれる様、努力したいと思います。

宮田

新年あけましておめでとうございます

2021年01月2日

謹んで新年のお祝辞を申し上げます
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。何かとご不自由な日々を送られていることと存じますが、一日も早く生活が回復し、皆様のご健康とご多幸のある明るい年となりますよう祈念いたします。
歯科医師 増田

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-38-8641

このページの先頭に戻る