医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

※土曜日診療※休診日 日・祝

0422-38-8641
初診専用WEB予約 メール相談
キービジュアル

メンテナンス🌱

2023年08月26日

こんにちは🌝

先日、美味しいカフェ巡りをして来ました🎶

まだまだ狙っているカフェがたくさんあるので、お休みの日に行ってみたいと思います🍃

みなさんは歯の治療が終わった後、定期的なメンテナンスで歯科に通っていますか?

定期的にメンテナンスを行う事で虫歯の予防ができたり、

虫歯の早期発見をすることができます!

また、歯周病の予防の為にもメンテナンスには是非通って頂きたいです😌

理想的なメンテナンスの間隔は2.3ヶ月に1回程度と言われております。

当院ではPMTCという自費のクリーニングも行っております。

PMTCは歯垢だけでなく、着色汚れも除去することができます!

少しでも興味がある方は、是非お気軽にスタッフにお尋ねください!☺️✨️

歯科衛生士 蔵井

生え変わり

2023年08月19日

8月も中旬!夏真っ只中ですね!
皆様どのように体調は崩されてないですか?

私は先日、涼を求めて友人と水族館に行ってまいりました。
お土産コーナーにサメの歯が売っていて友人が、自然界で虫歯になったらエサ食べられなくて大変だねと言っていました。しかし、調べたところ、
サメは2、3日で新しい歯が後ろから出てくるそうです。
だから歯磨きをしなくて、硬いものをバリバリ食べて歯が折れたり欠けたりしても平気なのです。

でも人間は通常は前から5番目までの歯が1度生え替わり、7番目若しくは8番目の歯までが生えそろうともう新しく生えてきません。
だからいつまでも使えるようにしっかり治療をし、メンテナンスしていきましょう!

歯科衛生士 髙井

ホワイトニング

2023年08月16日

暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

新型コロナウイルスの規制も緩和され、最近ではマスクを着用せずに外出する方も多くなったのではないでしょうか?

私自身も、バスや電車などに乗る際はまだマスクを着けていますが、人通りの少ない外を歩くときなどは、たまに外したりしています。

口の中を見せる機会が増え、歯の色が気になる方も増えたようで、ホワイトニングの相談を受ける機会も多くなったように感じます。

 

当院では、

①オフィスホワイトニング(歯科医院で行うホワイトニング)

②ホームホワイトニング(自宅で行うホワイトニング)

③デュアルホワイトニング(オフィスホワイトニングとホームホワイトニングをどちらも行う)

の3種類のホワイトニングをお選びいただけます。

今月末まで、通常より安くできるホワイトニングキャンペーンも行っておりますので、お気軽にお声かけください。

※8月末までのお支払いでしたら、9月以降の実施でも可能です!

 

歯科衛生士 飯塚

こんにちは😊

2023年08月12日

皆様、暑いですねー💦

いかがお過ごしですか??

熱中症なってないですか?

先日横浜に行ってまいりました。

久しぶりに行きましたが

楽しかったです〃’ᴗ’〃

 

熱中症対策でよくアクエリアスなどを

よく飲んでる方はその分虫歯対策として

しっかり歯磨き🦷🪥✨しましょうね。

 

まだまだ暑い日が続きますが

熱中症気をつけましょ。

 

 

歯科助手   三浦

8月

2023年08月5日

8月に入り暑い中ですが

友達の結婚式の為地元に帰省しました。

帰ると虹が微かですが見えて綺麗でした!

ちなみに実家に帰るときは

必ずお家で使っている

歯ブラシと歯磨き粉(チェクアップスタンダード)とフロスを必ず持って帰ります。

発泡剤が沢山配合されてるのは

私自身歯ブラシが得意ではないので

磨いた気持ちになり上手く磨けないので

いつもの歯磨き粉が落ちつきます!

 

歯科助手 井上

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-38-8641

このページの先頭に戻る