医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

※土曜日診療※休診日 日・祝

0422-38-8641
初診専用WEB予約 メール相談
キービジュアル

送別会

2019年06月26日

こんにちは!

先日、6月いっぱいで退職される

歯科衛生士の木寺さんの送別会をしました!

スタッフからも患者様からも愛されていた

木寺さんが居なくなるのは本当に寂しいですが、

一緒に働ける残り少ない日を

大切に過ごそうと思います!(^O^)

歯科助手 伊藤

6月ランチミーティング

2019年06月20日

こんにちは!!
日に日に暑さが増し
本格的に夏を感じますね。

さて今日は6月のランチミーティングをしてきました。
沢山の議題についてスタッフで
話し合いました。

より良い環境をつくり
皆さんのお口の健康を守れるよう
みんなで意見を出し合いました!

午後からの診療も
元気に頑張ります☺︎

大石

梅雨の時期ですね

2019年06月14日

こんにちは。



湿気が多いと髪の毛にダイレクトに影響がでます、歯科助手の勝俣です(´;ω;`)



この時期はじめじめしてきて不快ですが、きれいな紫陽花には癒されます(*^ ^*)



医院の目の前にはいま紫陽花がたくさん!


受付からの景色も季節を感じます(*’.’*)



…画質がいまいちで伝わりずらいですが(ーー;)



三鷹駅前デンタルオフィスの周囲は、駅から近いのに自然があって、いつも受付から見える景色で四季を感じております^ ^


ほかにもグミの木なんかもあったりして驚きです(@_@)



雨で憂鬱な歯医者の日も、景色に少し目を向けてみて楽しんで頂ければと思います!



三鷹でお待ちしてます(*^o^*)/




勝俣

6月4日( ᗢ̈ )ʺ̤

2019年06月5日

こんにちは。歯科衛生士の高橋です⑅◡̈*
6月4日と聞くと何を思い浮かべますか!?

6月4日は虫歯の日で、歯科では6月4日前後を虫歯予防週間と呼びます(*´∇`*)

虫歯は・・・

虫歯菌が歯の表面にいる事、虫歯菌のエサになる糖分の摂取、歯の質、虫歯菌が歯にくっ付いてる時間(長さ)、この条件が揃うと虫歯ができます。

逆に言うと、この条件を壊すと虫歯になりにくくなっていきます◡̈*♡

定期的なクリーニングでお口全体の細菌数を減らすこと、虫歯菌のエサになる糖分をちょこちょこ摂取しないこと(間食、ダラダラ食べをやめる)、フッ素を使用して歯の質を強くすることなどを意識して生活して頂くと、虫歯のリスクがかなり下がります◡̈⃝♡

是非定期的なクリーニングと検診にいらして下さい!!

歯科衛生士 高橋

矯正シミュレーション

2019年06月1日

こんにちは!歯科医師の藤間です。
先日、矯正シミュレーション用の機械が本格導入されました!
この機械はお口の中の写真を撮ることにより歯がどう動くかを実際に画像で見ることができる画期的な機械です!
これにより、歯並びにお困りの方に、手軽に無料で相談することが出来るようになりました^^
気になる方はお気軽にご質問下さい^^

最近暑くなってきましたね。
体調管理には充分気をつけて行きたいと思います。

6月

2019年06月1日

こんにちは、歯科医師の増田です。雨に映える紫陽花の花も美しくなってきました今日この頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、去る5月は歯科衛生士の木寺さんのお誕生日の月でありました。ささやかながら院でお祝いをしました。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-38-8641

このページの先頭に戻る