医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

※土曜日診療※休診日 日・祝

0422-38-8641
初診専用WEB予約 メール相談
キービジュアル

一番寒い時期ですね

2023年01月28日

寒い!!!!寒いです!!!!!!!

大寒波!!!!!恐すぎます!!!!!!!

 

あったかグッズをたくさん買い足した勝俣です。

 

 

こんなに寒いのに病院の前の梅が咲き始めていて、
強いな〜…!と思いました。

 

 

スマホを新しくしたのでカメラが以前より高性能のはずなのですが、
私の腕では特に変わり映えありませんでした…

まず日当たりの悪い時間に撮らない方がいいという学びがありましたね。

 

 

寒いと洗面所に立つのも億劫ですが、お風呂に浸かりながらゆっくり歯磨きするのが個人的にはおすすめです。

私も冬の寒さに負けず体調管理をしっかりして病院を円滑に運営できるよう努めて参ります。

 

皆様も寒い中大変かと思いますが、お仕事、学校、家事育児、ご自愛も忘れず頑張っていきましょう!!!

 

 

 

歯科助手 勝俣

新年会🎍

2023年01月21日

六本木で新年会を行いました‼︎

とてもお洒落なお店を予約して頂き、
美味しいご飯にお酒にお腹も心も大満足😌😌
特に先生方とは普段ゆっくり話す時間がないので、有意義な時間になりました。
改めて仲が良く、楽しい方々と仕事できていると実感しました。

けやき坂の並木通りがライトアップされていました✨
東京タワーも見えてとても素敵な光景でした🗼


素敵な会を開催して頂き、
ありがとうございました。
今年も何卒よろしくお願い致します✨✨

歯科助手 古田

エアフローの勉強会

2023年01月18日

こんにちは。

皆様は当院で保険外のクリーニングを受けられたことはございますか?

エアフローという機械を使い、直接歯に器具を当てることなくプラークやステインと呼ばれる着色を落とすことができます。

歯周病学会認定衛生士の資格を持つ外部講師の黒川先生に使い方や注意点について講習を受けました。

とても口腔内が気持ちよくなります😃

是非担当衛生士と相談し受けてみて下さい。

 

歯科衛生士 髙井

矯正中の歯磨き

2023年01月10日

こんにちは!

最近、歯科矯正をはじめた勝俣です!

歯並びが悪いと歯ブラシが難しいかったり、どうしてもプロの衛生士さんにおそうじしてもらわないと清掃できない箇所があったりと…とてもメンテナンスが大変です💦

 

 

一度虫歯になってしまうと歯は元の状態には戻りません。

歯を守るためにも、また見た目のためにも( ^皿^ )

ついに矯正を決心したのでした。

 

ただ、矯正中の歯磨きもとっても大変です(;;)

矯正中に虫歯になってしまう方も多いので、そうならないために今回は私が通常の歯ブラシに加えて使っているツールをご紹介します♪

左から

・ワンタフト

矯正器具の周りや大きいヘッドでは入らない狭いところを磨きます。

 

・歯間ブラシ

ワンタフトでも届かないところはこれです!

 

・フロス、フロススレッダー

矯正をしているとフロスも普段通りには通せません。

スレッダーの輪っかにフロスを通して矯正器具をかいくぐって歯間に糸を通します。これ奥歯はちょっと難しいです💦

お使いになる方は、詳しい使い方や通しづらいところがあれば衛生士さんにお尋ね下さいね^^

 

以上、ご参考になれば幸いです(*^^*)

歯磨き大変ですが、矯正で一度きれいに並べば絶対に以前より歯ブラシが楽になるはずです!

 

日々の歯ブラシ頑張りましょ〜!

私も頑張ります!!!

 

 

歯科助手 勝俣

あけましておめでとうございます

2023年01月7日

皆様あけましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

新年を迎え、寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

私は昨年受験しましたホワイトニングコーディネーターの試験に無事合格しました。より詳しいホワイトニングの知識を得ることができましたので、皆様に自信を持ってホワイトニングをおすすめさせて頂きます!

当院では3種類のホワイトニングを用意しております。

しっかりとカウンセリングをさせて頂き、お一人お一人に合った方法をご紹介できればと思います。

新しい年が始まったこのタイミングに、是非綺麗な白い歯を目指されるのはいかがでしょうか?

 

歯科衛生士 飯塚

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-38-8641

このページの先頭に戻る