医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

※土曜日診療※休診日 日・祝

0422-38-8641
初診専用WEB予約 メール相談
キービジュアル

根管充填

2016年07月20日

神経を取った歯などに施す根の治療(根管治療)の際に使う器具が増えました。
ジェネシスという名前です。
この器具で根っこの中に緊密に詰めものをすることにより、将来的な根っこの感染リスクが減ることを目的としています。
藤井
image

初めまして

2016年07月18日

初めまして!助手の野原です。
未熟者ではありますが、これから頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

新喜劇を観てきました!とても面白かったです(^^)
お土産屋さんで面白いTシャツを着たある芸人さんにお願いして写真を撮らせていただきました。
ちょっと欲しいなと思ったのは内緒です!笑
どこで売ってるんでしょう…?

image

差し入れ☆

2016年07月8日

差し入れ★

昨日、荻窪へ異動された河野先生と石田先生が、健康診断の帰りにシュークリームを差し入れしてくれました^o^
いつも優しいお二人に感謝です☆

開院直後で、お忙しいと思いますが陰ながら応援しています♡

助手・佐々木

Happy Birthday★

2016年07月7日

ちょっと遅くなりましたが、先日受付の久保さんの誕生日をみんなでお祝いしました!!

医院の顔としていつも受付の仕事をしてくれています(*^^*)

おめでとうございます!!!

助手 池田

image

歯間ブラシ

2016年07月6日

歯間ブラシは歯と歯の根元の隙間を磨く小さい歯ブラシです。

歯周病や年齢とともに歯茎は下がり、歯と歯の間に隙間ができます。歯ブラシでは歯と歯の間の奥まで毛先が届かないため、歯垢が残り歯周病が悪化してしまいます。歯間ブラシを使うことによって、歯と歯の間の根元の磨き残しを防ぐことができます。

歯間ブラシは歯茎の隙間によってサイズを変える必要があります。大きすぎる歯間ブラシでは歯茎の隙間に入らず、無理に入れようとすると歯茎を傷つけてしまうこともあります。歯間ブラシの真ん中にある金属が歯と擦れるようであれば大きすぎる歯間ブラシです。歯間ブラシの大きさは、当院では7種類用意しています。歯茎の隙間も場所によって大きさに違いがあります。ぴったり合った大きさの歯間ブラシを紹介させて頂きますので、詳しくは担当の衛生士までお尋ねください*\(^o^)/*

歯科衛生士 保谷

image

 

 

 

 

 

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-38-8641

このページの先頭に戻る