医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

※土曜日診療※休診日 日・祝

0422-38-8641
初診専用WEB予約 メール相談
キービジュアル

もう12月に入りますが

2016年11月29日

img_5406こんにちは、歯科助手の勝俣です!

寒い毎日ですが、この間は雪まで降ったのには驚きましたね^ ^;

寒さがとてもとても苦手な勝俣は、毎日の防寒対策バッチリです!


寒いのはいやですが、この季節はおいしいものも沢山\(^o^)/
かぼちゃ・きのこ・さつまいも・かき・りんご……おいしいものをおいしく食べるためには、健康な歯はとっても重要です。

よく噛むことで唾液が分泌され胃や腸での吸収がよくなるだけでなく、酵素のはたらきで味覚をしっかり感じることができ美味しさを十分に楽しめます。

そのためには日々のお手入れと定期検診が不可欠!
お口の中は人それぞれ。お手入れもそれぞれなので、定期検診の際に先生や歯科衛生士にお手入れ方法を相談するのもいいかと思います^ ^

写真は三鷹駅前のイチョウです。きれいな黄色になっていて、気持ちのよい秋晴れの日の一枚(´ω`)
寒さに負けず、健康な歯で美味しい季節を満喫しましょう!

勝俣

おめでとうございます

2016年11月24日

こんにちは!助手の野原です。
早くも雪が降りましたね。
11月の雪は54年ぶりとか…
あったかくなったり寒くなったりで忙しいですね(^^;;

11月は池田さんのお誕生日がありましたのでみんなでお祝いしました♡
image

高橋さんとあべさんもいらしていて、お二人とも11月なので一緒にお祝いさせていただきました(^^)
image

おめでとうございます*\(^o^)/*
皆さんが素敵な一年を過ごせますよーに…(^人^)

寒くなりましたね。

2016年11月13日

ハロウィンも終わり、ますます寒くなってきましたね(>_<)
ちょっと時間が空いてしまいましたが、カボチャ可愛かったので撮りました!

ハロウィン♪

年末にむけてみなさま忙しくなるかと思いますが、風邪などひかないようにしてくださいね!

インフルエンザの予防接種もしましょう(*^^*)

池田

歯がしみる

2016年11月9日

最近寒さが増してきました。
水道の水冷たくなりうがいをすると歯がしみると訴える患者さんが数人来院されました。
しみる原因は虫歯だけではなく、歯茎が下がり根っこが露出してきて知覚過敏がおこったり、歯の亀裂が理由だったり様々です。
もし症状がありましたら相談してください。
きちんと原因を把握して治していきましょう。

藤井

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-38-8641

このページの先頭に戻る