医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

※土曜日診療※休診日 日・祝

0422-38-8641
初診専用WEB予約 メール相談
キービジュアル

患者さんから

2023年03月25日

皆様こんにちは、すっかり春めいてきましたね。

先日患者さんからこのような春らしく素敵なエプロンをいただきました!

なんとこのエプロン、くださった方の手作りです!とても嬉しかったです。大切に使わせていただきます。

歯科医師 増田

こんにちは

2023年03月18日

こんにちは!歯科助手の相原です!

少しずつ暖かくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

わたしは入社してもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。少しずつ仕事にも慣れてきました🌸毎日が勉強で歯の大切さについて実感しています。皆様定期検診、メンテナンスお忘れなく!

 

先日友人の家に遊びに行った際バラ園に行きました。とても綺麗でした。

 

歯科助手 相原

春ですね!

2023年03月15日

3月とのこともあり、まだまだ寒いですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は先日、インプラントの勉強会に参加し技術の研鑽を行ってまいりました!内容は前歯部領域インプラントについての勉強会でした。

この写真その時に出たお弁当です!賛否両論と有名なお店みたいですが、初めて知りました。

4月からは新生活、転勤などで何かと節目の時期となりますが、私たちは変わらない安心安全なインプラント治療を目指し今後も頑張って参ります。

これからも三鷹駅前デンタルオフィスを宜しくお願い致します。

歯科医師 牧野

暖かくなってきましたね

2023年03月11日

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
花粉症の方は大変な時期かと思います。

本日は歯ぎしり・くいしばりについてのお話です。皆様は普段口を閉じている時、上下の歯が当たっていますか?少し空間が開いていますか?
実は少し空間が開いているのが正解です。普段から当たっている方もいれば、緊張した時や寒さで身体が縮こまった時に当たってしまう方もいるかもしれません。
空間が開いていない方は、寝ている時など無意識のうちに歯ぎしりやくいしばりをしているかもしれません。歯ぎしりやくいしばりが原因で知覚過敏を起こしたり、朝起きた時に口が開けづらかったりすることがあります。これを機に少し気をつけてみてください。

こちらの写真は、先日北海道に住んでいる息子に会いに行った時のものです。この日は気温−2℃…さすがに私もくいしばってしまいそうでした…

歯科衛生士 小林

 

セミナーに参加させていただきました。

2023年03月4日

先日、青島先生のコンポジットレジン修復(詰め物治療)
のセミナーに参加させていただきました。
土日2日間の熱いセミナーでした。
できるだけ安定して使っていただける歯の治療方法、歯の色の決め方について勉強させていただきました。

今回学ばせていただいたことを通院していただいている患者様のために最大限ご提供できたらと思います。

当院では、虫歯治療、歯周病治療、入れ歯治療、インプラント治療、矯正治療に取り組んでいますので、いろいろ聞いていただければと思います。

よろしくお願い致します。

歯科医師 笠原

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-38-8641

このページの先頭に戻る