医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

※土曜日診療※休診日 日・祝

0422-38-8641
初診専用WEB予約 メール相談
キービジュアル

ハロウィン

2018年10月26日

 

こんにちは、歯科衛生士の木寺です!

10月も後半になり寒くなって来ましたね…

三鷹駅前デンタルオフィスでは

季節を感じる飾り付けが!!

スタッフみんなで飾り付けしました!

 

 

飾り付けにも真剣ですね、増田先生。

もちろん写真用の表情で、もっとわいわい笑いながら飾り付けしてました!笑

 

お手洗いの中にも飾り付けしてあるので覗いてみてください(^o^)♩

唾液測定器セミナーヽ(・∀・)

2018年10月20日

こんにちは。歯科衛生士の高橋ですヽ(・∀・)
唾液測定器 SiLLーHa(シルハ)のセミナーに参加してきました!!

 

シルハとは、より多くの方に自分の「歯(Ha)」を 「知る(SiLL)」知ってもらいたいという思いを込めてネーミングしたそうです♪( ´▽`)

唾液を調べる事でムシ歯のリスク、歯周病の状態、お口の清潔度が分かります!!

 

今回は同じ法人の別のクリニックの先生や衛生士と一緒に参加しました。

同じ知識を先生と共有できる良い機会でした‼︎

 

分かりやすい結果説明の方法も分かりましたので、患者様に分かりやすくご説明させていただきたいと思います。

 

みなさま、ご自分のリスクを把握する為に、是非唾液検査を受けてみて下さい(*´∀`*)!!

 

歯科衛生士  高橋

ミーティング

2018年10月13日

こんにちは!

ドクターの藤間です。

先日はランチミーティングを行いました。
和気藹々した雰囲気ながらも一人一人が院内の情報を共有し、患者様の為により良い医院作りを目指して頑張っています。

最近寒くなってきていますね。健康にも気を付けたいと思っている今日この頃です。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-38-8641

このページの先頭に戻る