医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

※土曜日診療※休診日 日・祝

0422-38-8641
初診専用WEB予約 メール相談
キービジュアル

ランチミーティング

2020年08月29日

今年の夏もようやく盛りを過ぎようとしていますが、いよいよご健勝にてご活躍のことと存じます。歯科医師の増田です。さて先日当院にてランチミーティングが開かれました。今回もまた有意義な話し合いとなりました。今後とも医院の向上に努めて参りたい所存です。

 

増田

オーラルケア

2020年08月28日

こんにちは!

少しずつ気温も下がってきているようですが、湿気は相変わらずで毎日蒸しますね*^^;;

暑いだるいからといって毎日の歯磨きはさぼらないでくださいね!笑


ところで、みなさん普段の歯磨きには何を使っていますか?

今回は当医院でオススメしている歯磨き粉をご紹介したいと思います✌️

この2種類をご紹介(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


まず左のチェックアップスタンダード。
こちらは以前もご紹介しておりますが、一般的な歯磨き粉よりもフッ素濃度が高いので、歯の再石灰化を促してくれます^^



そして右のチェックアップルートケア!

こちらもフッ素濃度が高いのはもちろん、研磨剤が入っていないので象牙質に優しいんです。

 

年齢とともに歯肉は退縮し、象牙質が露出してきます。

 

そこが虫歯になりやすい!!!!

 

その部分をこの子がやさしくコーティングして再石灰化を促してくれるというわけですね(*´ω`*)

また、象牙質の虫歯予防以外にも知覚過敏対策として効果が期待できますのでお悩みの方には是非お試し頂ければと思います!

 

 

歯磨き粉を変えるだけでも歯磨きの効率、効果は変わってくるので、是非ご自分に合ったものを探してみてください☺︎☺︎

当医院では歯磨き指導などで、患者様にケア商品のご提案もしております!

お気軽に衛生士や助手にお尋ねくださいね🎵



勝俣

ステイホームの過ごし方🏠✏️

2020年08月25日

こんにちは。
夏真っ盛りですが、例年通りとはいかず自粛ムードが続いておりますね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は一時ハマったお菓子作りや部屋の模様替えをだいたいやりつくして飽きてしまったので…
最近は初心に返り、歯科の勉強を始めてみました!

とはいえ、めちゃくちゃ基礎の基礎なのですが…少しでも患者様に寄り添ったお話が出来ればいいなと思ってます。
妻鳥

はじめまして

2020年08月15日

はじめまして。
6月に入社いたしました、歯科助手の小林と申します。
まだまだ不慣れなことが多いですが、皆様に安心してお越しいただける環境づくりを目指して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

さて、先月は院長の藤間先生と歯科助手の妻鳥さんのお誕生日でした!

藤間先生のお写真がないのが残念ですが…
お二人ともおめでとうございます🎉

癒し系のお二人を見習って
これから頑張って参ります😄

大掃除🧹

2020年08月8日

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

お盆休み前に、院内の大掃除をしました!

 

普段手の行き届かない様な細かいところまで、しっかりと綺麗にしました✨✨

 

 

患者様に居心地が良いと感じて頂ける、綺麗な院内作りをこれからも心掛けて参ります(^O^)

 

歯科助手 伊藤

春季日本歯周病学会学術大会

2020年08月5日

こんにちは。歯科衛生士の高橋です(*^o^*)
今年の春季歯周病学会学術大会はコロナの影響でオンライン開催となりました!!

時期も春からずれ込み、今開催しています。

通常は学会というと、新幹線や飛行機を使用して開催地まで行かないと参加出来ないものですが、オンライン学会は自分の好きな時間に好きな場所で視聴でき、とても便利です(・∀・)♫

さらに普段の学会では時間が重なって聴けない講演も聴くことできるので、通勤中にコツコツ視聴しています!!

コロナ対策で毎日ピリピリですが、良いこともたまにありますねー(*´∀`*)

ウイルス対策にまだまだ気を引き締めていかないといけないですね!!

みなさまお身体お気をつけください。

 

歯科衛生士 高橋

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-38-8641

このページの先頭に戻る