医院ブログ

診療時間

09:00 13:00 / 14:00 18:00

※土曜日診療※休診日 日・祝

0422-38-8641
初診専用WEB予約 メール相談
キービジュアル

こんにちは

2015年01月30日

今日は朝から雪が降っています。
最近暖かくなってきたかなと思ってましたがまだまだ冬真っ只中ですね!
ニュースで小惑星探査機はやぶさ2の話題がでていました。昨年の12月に打ち上げられて、今は地球から2200万キロ離れた所を航海しているそうです。2020年の帰還までどんな旅になるんでしょう。ロマンですね!
藤井
image

錦織

2015年01月28日

こんにちは
錦織君が凄いので日曜日に久しぶりにテニスしてきました。
目指せ錦織、目指せ四大大会!
10分で体力の限界がきまして、、、(;´д`)
世界の凄さを思い知らされましたね。
体力つけます!
皆さんも運動しましょうね( ̄▽ ̄;)

河野

PMTCセミナーd(`∀´*)

2015年01月23日

こんにちは。歯科衛生士の高橋です(o^^o)

先日、東京医科歯科大学教授、内山茂先生の

PMTCと力のコントロールについての研修会に

同じ医療法人のアイボリー歯科クリニックの衛生士さんと駿河台下デンタルオフィスの衛生士さん達と参加してきました(o^^o)

image

 

PMTCとは歯科医師や歯科衛生士などの専門家がさまざまな器具とフッ素入りのペーストを用いて、歯に付着しているプラークを機械的に除去する方法です‼︎

歯のクリーニングと言えば分かりやすいでしょうか(o^^o)⁉︎

定期的にクリーニングをしてバイ菌を取り除いていく事(感染のコントロール)と、歯にかかる力の負担を減らす事(力のコントロール)を行う事で歯を長期に渡って守っていく事ができます(*^_^*)

一人一人お口の環境は違いますので、患者様それぞれに合わせてまたお伝えしていきますd(`∀´*)

 

エプソムソルト

2015年01月20日

こんにちは。助手の遠藤です

本日入浴剤を購入しようと近所へお買い物に出かけると…

なにやら気になるポップ発見|д゚)☆ “海外セレブに大人気”

DSC_2826-1

これにまんまと惹かれ購入。

エプソムソルト 初耳だったので調べてみると、

硫酸マグネシウムの一般名称だそうです。

『15世紀~16世紀にイングランドのエプソムという場所で発見され、

見た目が白く塩に似ていたためにその名が付いた』らしいです。

今回たまたま見つけたのですが、検索すると情報がいっぱい!

美容を始め、なにやら良い効能がたくさんある模様です。

しばらく継続してみます。実はお風呂がめんどくさいと思ってしまう私、毎日葛藤の末入ります(笑)

が、これのおかげで明日から効果を楽しみに入れそうです♪esp

 

 

 

 

新年会(o^^o)

2015年01月15日

こんにちは。歯科衛生士の高橋です(o^^o)
先日大掃除と新年会をしました。

場所は三鷹の韓国焼肉屋さんです。

有名人も多く通うお店みたいです。

とっても美味しかったです‼︎

image

 

ところで皆様、今年の目標は決めましたか?

私はダイエット‼︎ジム通いを頑張ります‼︎

年末になったら結果の判定をして下さい(笑)

 

それでは

2015年もどうぞよろしくお願い致します。

スタッフ一同お待ちしております(*^_^*)

happybirthday♪

2015年01月11日

IMG00307受付の久保です。
新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします(*^^*)

10日は鄭先生のお誕生日でした。
サプライズケーキでお祝いをしました(^^)

新年

2015年01月11日

あけましておめでとうございます

DSC_2795-1

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は従兄妹達とボーリング大会をしました。

毎年恒例なのですが、今年はなんと10人中初めて1番のスコアをだして

大騒ぎしてきました。いつもガーターを連発する私…こんな事は後にも先にもないと思います(笑)

帰宅後は山口県の郷土料理 “瓦そば” を争奪戦しました。

“瓦そば”とても美味しいんですね!ハマりました☺

。。この時期はどうしても食べ続けてしまいがちですよね

歯磨きをするタイミングがないというか…(^^;そんな生活を反省しつつ

新しい年を始めたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

遠藤

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

0422-38-8641

このページの先頭に戻る