2026年01月26日
より一層寒い日が続いて体調など崩されてませんか?
先日私はコンサートで名古屋を訪れて少しだけ観光をしてきたので、名古屋城と熱田神宮に行ってきました✨
名古屋といえは、名古屋コーチンに手羽先にひつまぶしなど美味しいものが沢山あり何を食べようか迷っちゃいますよね🤭

今の時期は肌もですが、口腔内も乾燥してしまい口腔トラブルが起こりやすいので気になることがありましたら早めにご相談に来てください😊✨️
🦷歯科助手 荒井🦷

2026年01月26日
より一層寒い日が続いて体調など崩されてませんか?
先日私はコンサートで名古屋を訪れて少しだけ観光をしてきたので、名古屋城と熱田神宮に行ってきました✨
名古屋といえは、名古屋コーチンに手羽先にひつまぶしなど美味しいものが沢山あり何を食べようか迷っちゃいますよね🤭

今の時期は肌もですが、口腔内も乾燥してしまい口腔トラブルが起こりやすいので気になることがありましたら早めにご相談に来てください😊✨️
🦷歯科助手 荒井🦷
2026年01月21日
最近またより一層冷え込んで温度が一桁の日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?
体調管理には僕も気をつけて行きたいと思います!
先日遅めの初詣と祈願にいって参りました。
今年は丙午ということもあり参拝される方が沢山いらっしゃいました。
その帰りにカフェにより美味しいご飯とスイーツを味わってきました!

今年も運勢に左右されず、美味し物をたくさん食べるために定期検診にいらしてください!✨
そしてクリーニングや歯ブラシのお話などで皆さんの力添えをさせていただけると幸いです。
歯科衛生士 佐野
2026年01月20日
先日、福岡で開催された
第55回 日本口腔インプラント学会 学術大会 に参加してきました。
インプラント治療に関する最新の研究や治療技術、
長期的に安定したインプラントを維持するための考え方など、
多くの学びがある学会でした。
インプラント治療は、正確な診断と適切な治療計画、
そして治療後のメインテナンスがとても重要です。
今回学んだ内容を日々の診療に活かし、
今後も安心して治療を受けていただけるよう努めてまいります。
インプラント治療についてご不明な点がありましたら、
お気軽にご相談ください

歯科医師 岡田
2026年01月13日
こんにちは
1月も中旬に入り寒さが一段と厳しくなってきましたね🥶
この前の休日に友人が働いている犬カフェへ行ってきました🐶たくさんのわんちゃんに囲まれてとても癒しの時間でした!
当院ではむし歯や歯周病のチェックだけでなく、噛み合わせや歯ぎしり・食いしばりについてのご相談もお待ちしてます🦷
早めにケアすることで歯や顎への負担を軽減できます。
寒い日が続きますが、体調管理と一緒にお口の健康も大切にしていきましょう☺︎
歯科助手 相原
2026年01月5日
あけましておめでとうございます。
昨年は多くの患者さまにご来院いただきありがとうございました🙂↕️
本年も皆さまのお口の健康をサポートできるよう、丁寧で安心していただけるケアを心がけてまいります。
年末年始は、いつもより甘いものやお食事の回数が増えた方も多いのではないでしょうか?
私も美味しいものをたくさん食べました♩
この時期は、むし歯や歯ぐきのトラブルが起こりやすくなりますので、ぜひ一度お口の状態をチェックしてみてくださいね。
早めのケアが、健康なお口を保つ第一歩になります🦷.𖥔 ݁
今年も定期検診やクリーニングを通して、皆さまが笑顔で毎日を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。
気になることがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
歯科衛生士 蔵井
当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。
